blog

2013.05.13(SNS)

FacebookページのLike Boxが表示されない?その場合に確認する事項。

Medium 7244169122 1
photo credit: andreasivarsson via photopin cc

クライアントのFacebookページ「Like Box」を設置したのですが、ログインしているブラウザ以外からはなぜか表示されない。

いろいろコードを確認したり、再発行したりしたのですが、変化なし。ググっても情報らしいのなし。この記事書いた後調べたらちゃんとありましたね。見落としてました。。。

困った。。。どうしようかとFacebookページの設定を確認していたら解決!

年齢制限していたら、ちゃんと表示されないようになっているのですね。

知らなかったから焦りました。

まぁ、考えたらわかることかもしれませんが、Facebookページの権限の管理→年齢制限で「アルコール関連」や「21歳以上」などで設定した場合、その年齢のユーザーがログインしている状態でないと表示されないようになっています。

確認したい場合は、一瞬だけ、年齢制限を「誰でも(13歳以上)」にして、ログインしていないブラウザで確認してみてください。ちゃんと表示されていますね。

通常は、「誰でも(13歳以上)」で問題ないと思いますが、酒類などを扱うサービスやお店の場合は年齢制限したほうがいいです。

もう一回言いますね。

年齢制限を設定した場合、その年齢のユーザーがログインしている状態でないと表示されないようになっているので、焦らずに。。。

「国別の制限事項」を設定した場合も表示が制限されるようですので、注意が必要ですね。

- AD -