blog

2013.03.28(Tips)

LINE連動のアプリ(LINEPOPやLINEバブル)の通知をオフにする方法。

以前、LINE連動のゲームアプリを削除した後にやっておいたほうがいいこと。という記事で、連動を解除する方法を書いたのですが、追記部分に書いてあるように、ランキング表示自体は削除できない仕様であるということ(「スコアなし」と表示される)。

ですので、削除してもおせっかいな人?からハートが届いたり、おねだりされたりとメッセージが来る場合があります。アプリは削除してもそういうメッセージが来るとうざいですよね。。。

そのメッセージや通知をオフにする方法があります。

まず、LINEPOPやLINEバブルを削除した方はもう一度インストールしてください。そして、LINEと連動してください。

☆iPhone→LINE POP
☆Android→LINE POP – Google Play の Android アプリ

LINEアプリの設定(LINEPOPではない)→アカウント管理を開く

Line notification01

連動アプリ→LINEPOPを開く

Line notification02

メッセージ受信を「オフ」に

Line notification03

※通知のみオフにもできます。その場合は、メッセージは受信するので、LINEのトーク上に残ります。ですので、おすすめは、メッセージ受信をオフにしたほうがいいと思います。

この設定で、通知が来なくなるのでいいのですが、アプリを削除できずにそのままにしないといけないということです。間違ってアプリを削除するとまた元通りになりますので、通知がうざい方はこの方法で設定してみてください。

※2013年4月22日追記
上記の設定後、アプリ削除しても通知はこないようです。アプリからの通知をOFFにして、該当のアプリを削除しましょう!

- AD -