blog

2012.05.22(雑記)

60年以上前、1950年代の映像。@沖縄


photo credit: scampercom via photo pin cc

東京スカイツリーがオープンしましたね〜。今までのシンボルタワーの東京タワーは今から54年前だったそうです。

さて、今日紹介する動画は1950〜60年代、今から約60年以上前の沖縄をおさめたフィルムです。

この動画を編集、管理している方はFacebook上でも活動しています。私のFacebookページでシェアしたらコメント下さいました。
そのプロジェクトチームのFacebookページはこちらです。
1950's "Blackie-San" Okinawa Project by wbm2012

撮影したのは管理者の父だそうで、彼は次男にあたるそうです。
60年以上前の映像がカラーで残ってるなんて貴重ですね。

下記のリンクからその他の映像がプレイリスト化されて観れます。
HDx 1950's "BLACKIE-SAN" Okinawa: "FOUR CORNERS" eProject "Dance, Shimpo, Kids & Hard-Work" – YouTube

  
※基本英語なので間違って解釈している部分があればTwitterかFacebookでご指摘くださいませm(__)m

  
では、See you(^з^)-☆

- AD -