blog

2012.01.19(雑記)

2012-01-19の備忘録的気になる記事。

適当にinstapaperに突っ込んだ記事からちゃんと読んだサイト。
整理用と備忘録的に。

ステログ

食べログのURLを入れると、ヤラセの可能性を判断します。あてにしないでください。

先日から問題の食べログのヤラセの判断をするツール。作者も書いてあるとおり100%信じるとあれだが、おもしろいサービス・ツール。
しかし、勝手に投稿されて、それがホントのことだったらいいけど、同業者の妨害で悪い情報を書かれていたらたまらんな。お店の人はこういうサービス自体知らない人も多いだろうに。
ま、ヤラセが発覚したことで、100%鵜呑みにする人が少なくなってくれればいいけどね。私もこういうサービスは半分疑ってかかっているが、やはり気になってしまいます^^;

【ゲスト寄稿】僕が資金調達をして知った事とスタートアッ プのこれから[前半] | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]

お金は後からついてくる。それは、ターゲットが絞れていて、ターゲットの生活に寄り沿い、持続可能な仕組みが構築されていることが前提です。そう僕らは考えています。戦略的な無料と、希望的観測の無料は全く別のものであるという認識と、どれだけマネタイズの可能性を模索できるか。“なんとなく“ではなく、こうなったらこう出来て、こうなったらこう出来る、とプランを用意し、それぞれの場合において試算を打つ。良く考えたら当たり前のことですよね。だって僕らはビジネスをしているんですから。語弊を恐れず言います。2012年、僕らは儲けます。

Our Mobile Planet
もうひとつ、Google関係のサービス。世界のスマートフォン利用状況のグラフが作成できる。2011年3月~7月のデータらしい。

知らなくていい情報まで知ろうとするのは、
オレの悪い癖。というか、習慣。正していこうか。

- AD -