グリコぬりえ|STAND BY ME ドラえもん × グリコ

江崎グリコのドラえもんの塗り絵が動くアプリ「グリコぬりえ」AR技術

2014.07.11 01:10 アプリ AR技術,アプリ,ドラえもん,学習,教育,

AD

grico

江崎グリコがリリースしているアプリをご紹介。

AR技術を使用したアプリになっています。
※AR技術とは、簡単に言うと目に見えるセカイにコンピュータなどの技術でプラスアルファを表現していることかな、たぶん。

他のアプリではセカイカメラが有名。(開発終了)
SekaiCameraDemoVideo of TechCrunch50 – YouTube

百聞は一見にしかずなので、まずはアプリをダウンロード!

iPhoneの方はこちら
store_apple

Androidの方はこちら
store_google

続いて塗り絵の台紙をダウンロード

江崎グリコ

本来は対象商品を購入してから楽しむアプリです(^_^;)
grico02

色を塗ったら先ほどダウンロードしたアプリを起動!

「スタート」を押して色を塗った塗り絵にかざしたらあら不思議。ドラえもんが動きます!
お気に入りのシーンのキャプチャも撮ることができます。

実際にやってみてYouTubeにアップしてみました。

大人も子供も楽しめるアプリですね〜

AD

グリコぬりえのサイトは下記から

AR技術はかなり前からある技術なのですが、あまり普及していません。
ですが、今後はGoogleGlassみたいなガジェットと連携したサービスやアプリが増えてくると思います。

また教育の現場でも活用している事例も増えてくることでしょう。
【ユネスコスクール】ARを活用したESD学習授業を実施 | GreenEducation

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

最近の投稿

人気記事

Sorry. No data so far.

カテゴリー

月別アーカイブ

Facebookページ

Twitter

Google+

AD