blog

2014.05.02(デザイン)

ここまでくるともう何も信じられない?すごいレタッチ動画


Amazing Photoshop 投稿者 Omigu

何なんでしょうね〜。アンビリーバボー!

すごい!のひと言。

もう、何も信じられません(笑)

※追記
この動画は、ミュージック・ビデオだったんですね〜
しかも3ヶ月以上前に結構話題になってたらしいです。
Twitter上で知り合いの方に教えてもらいました。ありがとう!

フォトショップのレタッチなんてもう古い。映像のリアルタイムレタッチが実現? | コタク・ジャパン

リアルタイムでの編集ではなく、VFXだとしてもすごい技術です。

VFX(ブイエフエックス)とは、Visual Effects(ビジュアル・エフェクツ)の略で、特撮を用いた映画やテレビドラマにおいて、現実には見ることのできない画面効果を実現するための技術のことを指す。視覚効果(しかくこうか)ともいう。 撮影現場での効果をSFX(Special Effects, 特殊効果)と呼ぶのに対し、撮影後のポストプロダクション段階に付け加えられる効果をVFX、もしくは視覚効果と呼ぶ。 またCGとVFXという言葉は混同されがちだが、CGはコンピューターを使用して作成されるイメージを指す。日本ではCGはコンピュータで描かれるイラストや図形など混同してしまっているが、そういうものは本来CGではなく、コンピュータで生成しレンダリングしたもののみがCGである。一方でVFXは「CGまたは合成処理によって実写映像を加工すること」とされる。 “FX”のつづりは、SFXと同様に英語で発音したとき “effects” に類似、もしくは全く同じ発音になることから。 アメリカのアカデミー賞にはアカデミー視覚効果賞とアカデミー科学技術賞がある。 VFXの業界団体としてアメリカには視覚効果協会(VES)、日本にはVFX-JAPANがある。

VFX – Wikipedia

- AD -