blog

2012.06.13(Webサービス)

Facebookは・・・な人に!社内SNSにも利用できる無料のSNSサービス。


photo credit: GustavoG via photo pin cc

Facebook、Twitter、Google+を始めとしたSNSがどんどん注目されていますね。
特にFacebookはプライベートでの利用が多いような気がします。

久しぶりに繋がる友人たちの近況が知れてうれしいですね。
ただ、仕事関係で使うにはちょっと不便な気もします。プライベートまで知られたくない、または知りたくない上司や先輩など・・・。

そのような時にビジネスで社内SNSとして使えそうな無料で作成できるSNSサービスがあります。

このSNSサービスでは2つのタイプがあります。

1. フレンドタイプ

不特定多数のメンバーでのSNSはこちらになります。公開コミュニティのイメージでしょうか。

2. グループタイプ

限られたメンバーでの利用はこちらになります。友達だけの利用や会社などでの利用ですね。

プレミアムSNSへの加入で会費徴収機能も!

ピープルで作成するSNSは、メンバーからの会費の自動徴収機能をご利用いただくことが可能です。 これをご利用いただくことにより、有料会員制のSNSの立ち上げ、イベントやセミナーの開催、 ネットワークゲームのインストラクター講座の開催など、新しいビジネスモデルを展開することが可能になります。 メンバーからの会費徴収には、VISA、MasterCard等のクレジットカード決済に対応しています。 ※会費徴収機能は、プレミアムSNSでご提供しております。

社内SNSや、Facebookなんか登録したくない!とかいう人とのSNSに利用できそうですね!

招待制SNSは他に下記のサイトもあります。検討してみてはいかがでしょうか?

では、See you(^з^)-☆

- AD -