blog

2011.12.28(SNS)

どうしてもブログが続かない人へ!ミニブログ「tumblr」のすすめ。

ブログを始めてみたけど、どうしても続かない。。。そういう方々、多いと思う。私もそのひとり。

何かひとつでも続けていければ、あとは習慣になって楽になるはず。
そこで!今更ながらおすすめなのがブログとTwitterのいいとこ取り!
Tumblr

普通のブログが三日坊主な私だったが、tumblrだけは1年以上続いている。

なぜ続いているのかといえば、投稿の手軽さ!

「ブックマークレット」という機能を使えば、すごくカンタン。

 

気になった記事の引用や画像、動画があれば、そこでボタンをポチッとな。ただそれだけでカンタン投稿できちゃうから。Twitterともカンタン連携!

だからどうした?って言われるかもしれないけど、流行りの「ライフログを残す」や情報の共有とかいろいろ結びつけて考えることはできるけど、私が続いている理由は「テンプレートがおしゃれ〜」が1番かもしれない。

やはり、何をするにも「楽しい!」が一番基本だと思う。このtumblrはやっていて楽しいし、後で見返すときもテンプレートがキレイなので、見ているだけで楽しい。また、カンタンにフォローやリブログ(Twitterでいうリツィート)したり、外国からのステキな写真投稿を眺めるだけでも楽しい。

管理画面(tumblrではダッシュボードという)に慣れるまで少し時間がかかるかもしれないけど、まだの方はお試しあれ〜。海外発信のサービスですが、日本でもここ最近ユーザー数が急上昇中らしい!

ブログが続かなかった人におすすめ!これなら続けられる!だろう。。。
下記から登録どうぞ。

あ、無料サービスです!

 

登録する | Tumblr

 

 

- AD -