blog

2013.04.30(SNS)

[Facebook]Facebookページのアラートで「July 2013 Breaking Changes」のメッセージが出た時の設定方法

今年の2月にもあったのですが、昨日あたりにまたアラートがあったので、その際の対処法です。

アプリの詳細設定へ

移行設定を編集をクリック

July 2013 Breaking Changes01

中段辺りにある「移行」欄の「July 2013 Breaking Changes」を有効にする

July 2013 Breaking Changes02

再びアラートがくるので、下記のように表示されたらOK

July 2013 Breaking Changes03

どういう意味なの?

Developer Roadmap – Facebook開発者

上記のページでいろいろ書かれているのですが、プログラム等の仕様変更に対する設定らしいですね。英語あまりわからないので、翻訳されているページないかしら(苦笑)

2月に3月4月分もすべて有効にしたつもりですが、2月以降に作成したアプリなどに通知がきているみたいです。自分のアプリだけでなく、クライアントのFacebookページ等もチェックしてもらった方がよさそうです。

しかし、緊急修正などと言われると焦りますね(;・∀・)

この影響からかbufferやFacebookページと連携している他のアプリなどを使用する場合、再ログインを促されました。

自動投稿が出来ない場合はこれらが関連しているみたいです。

- AD -