blog

2013.04.23(SNS)

クローズドSNS「Path」のアカウントを削除する方法。というか正確に言えばアカウント停止。

最大で150人までしか友達に追加できないのが特徴のクローズドSNSと言われているPath。

UIが好きで、TwitterやFacebookにも投稿できるので利用していたのですが、もう半年以上も利用していないので、アカウントを削除することに。

アカウント削除(停止)はPCからしかできない。

アプリ内からの設定は無理っぽい。。。

サイトへアクセスして削除部分をみてみると、「Deactivate Account」という文字。つまり、アカウントの削除ではなく、停止状態になるみたい。。。

Pathアカウント削除(停止)

アカウント停止の前に!

まずはPathアプリを立ち上げて、アップしたデータを削除する。

アカウントを停止しても再ログインすれば、データも残っている様子なので、今後も使う予定がなければ、データは削除してたほうがいいですね。

アプリでの削除方法

Path delete01
削除したいデータの右側にあるアクションアイコンをタップし、表示されるゴミ箱をタップで削除できる。

データの削除が終わったら、PathのPCサイトへアクセス

ココです。
Path — Sign In

ログインする。

「Deactivate Account」の「Deactivate」ボタンをクリック

Path delete02

下記のページが表示されればOK

Path delete03

最後にTwitterやFacebookの連携を解除する

もう使用する予定がないのなら、連携を解除しましょう。

Twitterアプリ連携解除
Twitter / 設定
「許可を取り消す」をクリックでOK。
Facebookアプリ連携解除
アプリ設定
右側の×印をクリックでOK。

以上で終了。

デザイン好きだったのになんかもったいない気がするけど、しょうがないね。だけど、アカウント削除できず、停止状態ってなんか気持ち悪いな。。。

アカウント削除させてくれ!

- AD -