blog

2013.03.14(Webサービス)

専門の知識なし&無料でWebサイト(ホームページ)やショッピングサイトを作成できるサービス

無料で制作

今や、専門の知識なしでホームページを作成できるソフトやサービスがたくさんありますが、その中から3つほど。

Webnode

無料プランでも広告が非表示なのがポイント。

スイスの会社。2008年からのサービス。
スマートフォンからも簡単に管理・作成が出来ます。

Jimdo

ECサイト(ショッピングサイト)も無料で作成できる。

Googleが運営しているみんなのビジネスオンラインはこちらのサービスと提携して提供されています。

みんなのビジネスオンラインは1年目は無料で、2年目から有料(月額1,470円)に対して、Jimdo本家では、無料プランであればずっと無料です。

Wix

テンプレートがおしゃれ!

なんといっても、テンプレートがおしゃれ!今風なデザインがたくさん。

 


 

どのサービスも有料プランで独自ドメインが使える
※独自ドメインとは自分専用のURL(ホームページアドレス)のこと

各サービスには有料プランがあり、様々な機能を追加することが出来ます。

個人的にはWixがおすすめ!テンプレートがおしゃれだし、編集画面もドラッグ&ドロップで簡単に行えます。

キャンペーンサイトや友人とのイベント、一時的なサイトなど、お試しで使用してもいいかも。

注意すること

上記3サイトに限ったことではありませんが、こういったサービスの無料プランは、いつ終了するかはわかりません。終了した場合、これまで作成したページなどがムダになる恐れもあります。

中長期的にサイト運営をお考えの場合や、企業サイトでの使用は各種有料プランでの検討をするか、もしくは一般的にWebサイト制作業者にお任せすることをおすすめします。

- AD -