blog

2012.10.20(SNS)

ゴルフ好きに素敵なSNSサイト。全国各地のゴルフ場のホールも事前に確認できる!

ゴルフライフをもっと楽しくするコミュニティサイト。「元気!ゴルフ」

自分のスコアを管理したり、ラウンド分析したり、初めて行くゴルフ場のシュミュレーションしたりできるサイトです。さらにEAGLE VISIONというゴルフナビ&レコーダーを使えば、例えば下記のようなことができるとのこと。

EAGLE VISIONはラウンド中のホールだけでなく、 周辺ホールも把握できる進化形フルレイアウトを採用しました。 リアリティのあるフルレイアウトからは ドッグレッグの突き抜けを回避できたり、ショートカットを決断するなど 最適な攻略ルートを見つけることができます。 レイアウトには東西南北が分かる方位マークも表示されており 風向きなどのラウンド中に肌で感じた情報と併せて考えることで より高度なコース戦略が可能となります。 EAGLE VISIONのフルレイアウトは ゴルファーに大きなアドバンテージを与えてくれます。

こだわりのデザイン | EAGLE VISION / イーグルビジョン | 高性能カラーゴルフナビ&レコーダー

製品の詳細は下記のサイト▼

2012年10月19日現在、アンドロイド版ではアプリがあるみたいです。

最初に紹介したサイト→元気!ゴルフと組み合わせて使えば、楽しくなりそうですね。

とかいいながら、私は一度もゴルフをしたことありませんが。。。

- AD -