blog

2012.08.14(沖縄県ローカル情報)

[食]第3回沖縄そば王1位の「そば処 根夢(ごん)」に行ってきました。

沖縄そば

3年ほど前から年に一度開催されている「沖縄そば王決定戦」

今年の沖縄そば王1位になった沖縄県宜野湾市伊佐にある「そば処 根夢(ごん)」に行ってきました。

駐車場は少ないのですが、店内はわりと広め。近くに路駐する場合は、周りに迷惑をかけないように気をつけましょう。

ミックスそば
▲ミックスそば(大盛り) 680円

ネギがどっさり入っているので、ネギが苦手な方は注文時にしっかりと伝えましょう。

今回は、ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉のスペシャルコンボの「ミックスそば」の大盛りにしました。
小、中、大とありますが、麺の量は、それぞれ100、200、300gだそうですので、お腹空いてるときは迷わず大にしたほうが良さそうです。

麺は中細麺で、かつおだしベースなので、万人に好まれる味かもしれません。個人的にはちょっと塩気が強めに感じました。そば王に輝いたということで、少し期待し過ぎもあったかもしれませんが、ごく普通の沖縄そばです。

生まれは居酒屋の裏メニュー

沖縄市の居酒屋で常連のお客さんに出した沖縄そばが口コミで広がり、宜野湾市に「そば専門店」をオープンしたみたいです。

★撮影に使用したiPhoneアプリ

Camera+ App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥85(記事公開時)

お近くにお出かけの際は行ってみてくださいね!

TEL:098-890-7523
住所:宜野湾市伊佐4-2-14

大きな地図で見る

 

- AD -