blog

2012.08.02(Webサービス)

使用していないドメインがあったのでムームードメインに売却査定依頼してみた。

ドメイン買取

2012年7月24日から開始されたムームードメインの「ドメイン買取サービス」。使用していないドメインが5つあったので、さっそく査定に出してみました。



ムームードメイン – ドメイン売却

ムームードメインではお客様がホームページなどで利用されていたドメインの買い取りを行っています。ドメイン査定・売却はムームードメイン以外のドメインサービスで契約されたドメインも対象です。 ドメインの買取価格は100円~最高10万円です。ドメインによっては思いがけないような買取価格が算出されることもございます。まずは売却したいドメインの買取価格を算出する【ドメイン査定】をお試しください。

100円〜最高10万円!なんて夢が膨らみます。おそらく様々な要素でのランク付けで決まると思いますが。。。
ドメインの有効期限が短いのもあるけど、値段つくかな?

ドメイン売ろう

ムームードメインで管理しているドメインだけでなく、他社で管理しているドメインも買取OKとのことです!使ってない、もしくは今後使わないドメインがあればまずは査定に出してみましょう!思わぬ値段がつくかも!?

ドメイン買取査定依頼の手順

※ネームサーバーを変更すると該当ドメインのサイトが表示されなくなるのでご注意を!(メールも受信不可)変更が反映されるまで通常1〜3日ほどかかります。

  1. ネームサーバーの変更
    ムームドメイン管理画面に移動して査定に出したいドメインを選びます。

    他社で管理している場合は、手動で変更すればOK
    ns1.muumuu-domain.com
    ns2.muumuu-domain.com

  2. 売却専用コントロールパネルに戻り、「査定を依頼する」をクリック!
  3. 左メニューの「査定中」に表示されているのを確認。
  4. ムームードメインから確認のメールが届く
  5. あとは、10日ほど待つ!
  6. 金額に納得したら、売却!(納得いかなければここでキャンセル。ネームサーバーを元に戻す)
  7. 「指定口座へ振込」か「おさいぽポイント」と引き換え
    おさいぽ! -ネットのおサイフ-

ちなみに私が査定に出したドメインで一番古いものが2006年に取得したもの。

さて、どれだけの値段がつくか楽しみです。

8月11日に通知予定なので、査定結果が出たらまたアップします!

査定結果でました!

では、See you(^з^)-☆



- AD -