blog

2012.07.20(お知らせ)

【沖縄県内】無線LAN(WiFi)の出張設定・設置やります!

無線LANでインターネット

最近のデジタル機器はスマートフォンにタブレット、薄いノートパソコン。。。どんどん小型化、軽量化が進んでいますね!

スマートフォンやタブレットを購入して、最初に立ちはだかる壁が「アカウントの設定」。
その次に、無線LAN(WiFi)の設置から機器への設定じゃないかと思います。購入時にお店やメーカーの有料オプションで提供されているのですが、「おそらく自分で設定できるだろう。」ということでそのまま帰る方も多いのでは?

で、帰ってみて、いざ設定!の段階で、「ん?どうやるのこれ?これはどういう意味なんだ?セキュリティの設定は?」と右往左往するパターンも多いと思います。

そこで、そういう煩わしい無線LAN(WiFi)の設定を代行いたします。

無線LAN(WiFi)のメリット

1. 邪魔なケーブルがいらないので配線がスッキリ!

パソコンの位置や場所を変えるたび、ケーブル配線を考える必要がなくなります。

2. 家中どこからでも複数台のネット接続が可能!

自宅の大きさにもよりますが、一般的な広さだと問題なく接続できます。また、パソコンやスマートフォン、タブレットなど、複数の端末から同時にインターネットを気軽に楽しむことが出来ます。

▼無線LAN接続イメージ
無線LAN接続イメージ

無線LAN(WiFi)のデメリット

もちろん、メリットだけではなく、デメリットもあります。

不正使用や盗聴の危険性

安易なセキュリティ設定をしたために犯罪などに使用されたり、ネットの通信を盗聴される危険性があります。

安全に使用するためのセキュリティ対策を!

どんなに強固なセキュリティをしたとしても100%安全なものは存在しないと言っても過言ではありませんが、「データの暗号化」やアクセスポイント、Macアドレスフィルタリング等の設定をすることである程度のことは防げます。データの暗号化はWPA(Wi-Fi Protected Access)の設定が推奨です。

出張設定・設置時には、上記で挙げたメリット・デメリットをわかりやすく説明しながら設定していきます。

その他、パソコンに関することなら何でも相談可能ですので、お気軽にご相談下さい。また、お近くにお困りの方がいましたらご紹介下さい!
 

パソコントラブル解決 3,150円〜
無線LAN設定 5,250円
※別途、電気量販店等で無線LAN機器の購入が必要となります。(無線LAN機器料金目安→5,000円〜15,000円)
メールでのお問合わせ

 

その他にもこんなことできます!
Webサイト制作、ロゴデザイン
パンフレット・チラシ制作、IT系講座・セミナー等

- AD -