blog

2012.06.18(iPhoneアプリ)

その日の天気に合わせて着ていく洋服を教えてくれるサービスとiPhoneアプリ「swackett」

Medium 543334336
photo credit: Nicholas_T via photo pin cc

沖縄は台風ですね〜。今回の台風は速度も速いようですぐ次の日には四国や関東地方にも上陸するとか。。。
台風情報(台風4号) – 日本気象協会 tenki.jp

本土は梅雨に入ったばかりですが、沖縄はそろそろ梅雨明けになりそうです。

梅雨時期に限ったことではないのですが、沖縄は特に天気がよめないというか、いきなり晴れたり、雨降ったりすることが多いです。

気温がどれくらいになるかわからずに長袖着けて暑い思いしたり、逆に半袖つけて寒い思いしたりと1度や2度の経験はあると思います。

そこで、その日の天気に合わせて着ていく洋服をアドバイスしてくれるサービスがありました。

ローマ字で調べたい地域の名称を入れると天気や気温を教えてくれるのと同時にどんな服装をすればいいかイラストで表示してくれます。(郵便番号でもできるそうですが、日本の郵便番号ではできませんでした)

そうすると下記のように表示してくれます!

Cap2012 06 18 0 03 29
週間天気や気温(欧米式)も表示してくれてますし、風速や紫外線情報なども載ってますね。

参考程度にしながらコーディネートに迷っているときなど楽しめるのではないでしょうか?

iPhoneアプリもあります。

swackett App
カテゴリ: 天気
価格: 無料

※アプリの価格は掲載時のものです。

では、See you(^з^)-☆

- AD -