blog

2012.05.23(雑記)

トヨタのCM【ドラえもんシリーズ】で気づいたこと。


photo credit: Sanctuary photography → No Longer Active via photo pin cc

ドラえもんシリーズのトヨタのCMご存知ですか?
これです。

このCMのストーリー
スネ夫(山下智久)がデートに出かけるとドラえもん(ジャン・レノ)とのび太(妻夫木聡)に言ってクルマで出かけます。が、実は、福祉施設に行って、おばあちゃんたちをドライブに連れて行く。その模様を陰からドラえもんとのび太が覗いています。
で、最後はまたスネ夫の家の前でのシーン。

さて、お気づきでしょうか?
そう、前半と後半でスネ夫の前髪の流れが逆になってるんですよね。
けっこう分かりやすい変化なので、うっかりミスではないかなと。で、何かしらの意図的なものかなと思い、私のように気になってる人など検索してみたのですが、何人かがTwitterでつぶやいているくらいで、特に情報はなかったです。それらしきものがあれば教えて下さいm(_ _)m

で、考えてみました。

免許とって、トヨタの車乗って、いい事をして人は変われるよ的な意味が込められている?とか右向きと左向きのカメラの映る角度の関係?など妻と話したのですが。。。なんか薄っ!う〜ん、結構前から考えて、これだ!と思うものがうかんだときにブログにアップしようと思っていたらもう1ヶ月以上放置。
いろんな人の意見聞いてみたいですね〜。ということで、何か思うことあれば、TwitterもしくはFacebookでお待ちしています!

  

では、See you(^з^)-☆

- AD -