blog

2012.04.22(沖縄県ローカル情報)

[食]沖縄県宜野湾市にある「うかじそば」行きました。

食シリーズはじめてみようと思ったKEn247(@gf77mk)です。

今日は、沖縄県宜野湾市にある「うかじそば」に行って来ました。

母親が大好きで、ちょくちょく食べに行っています。

こだわり・由来 by うかじそば

「うかじそば」のうかじは、 うちなーぐち(沖縄方言)でおかげさまにあたる言葉です。当店では、沖縄そばをメインに沖縄の家庭料理を気軽に楽しんでいただきそして何度も足を運んでいただけるお店にしていきたいという願いを込めてお客さまに日々感謝の気持ちが伝わる言葉「おかげさま」を店名とし「うかじそば」と名付けました。「うかじそば」の店舗ロゴにあるうかじの「じ」と、 そばの「ば」は一杯の沖縄そばを通して、 お客さまとの「心の出逢い」が生まれるよう「心」をデザインしております。

沖縄そばのお店なんですが、なんといってもオススメはこのラーメンみたいな「とんこつだしの沖縄そば」

いろんなとこで紹介されているみたいなので、今更な感じもあると思いますが・・・。

沖縄そばの王道は、「かつおだし」かと思いますが、この「とんこつだし」も旨い。
創作系の沖縄そばは好き嫌いがはっきりしそうですね。私は、どちらも大好きです!
というか、沖縄そばだったらなんでも旨いかもw。

ブログに載せようと思っていなかったので、写真はこれ1枚しか撮ってませんorz
次回から外食する時は、もっと写真を撮らないと。
あまり紹介されていない沖縄そば屋も紹介していきたいと思います。

あ、ちなみに撮影はiPhoneのこのアプリです。いろんなカメラアプリありますが、これが1番ですね。

Camera+ App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥85

うかじそば公式HP

沖縄そば・沖縄家庭料理の店「うかじそば」

那覇市新都心にもあるみたいですね。
お近くにお寄りの際は、ぜひ食べてみてくださいね〜。

  
では、See you(^з^)-☆

- AD -