blog

2012.03.26(雑記)

なにやらエラーが出てるっぽい自分を再起動!でもだめなのでアップデート。

突然訪れる、原因不明のエラー。
パソコンとかの話ではなく、ニンゲンサマのこと。

先月あたりから3日に1度の割合で私の中でエラーが多発している。。。幾度となく、再起動を繰り返したがダメな様子。さぁどうしたのものか。

「このままではいけない」「どうにかしてなくては」「こんなはずじゃなかった」「本気のおれは違うんだww」など、感じている人は多いかと。わたしがそうなんですけどね。。。

そこで、私の周りでよく聞く言葉は、「リセット」する。みたいに言われるけど、私はそう思わない。ようになってきた。
リセットして、その前の状態に戻っただけで問題の解決には至らないことが多いと思う。リセットで、気持ちを新たにとか思うわけだが、それが上手くいかない。ニンゲンの場合は特にね。パソコンならエラーを自動的に解決してくれたり、そのエラーを無かったことのようにしてくれたりしてくれるけどね。

ニンゲンの場合は、すべてが自分の後ろについてくる。「無かったことに!」なんてできるわけない。ニンゲンサマの場合「再起動」ではダメなんだろう。

これまでのエラーやバグを認めつつ、
それを糧に「アップデート」することが大事かなと。

その時、その瞬間に感じたこと、やりたいことに邁進できるように、常に少しずつアップデートしていく。そうすることで、どこぞやのアップデートみたいに時間がかかることはないだろうwww

- AD -