blog

2011.12.28(雑記)

ブログを書く。

ブログを始めるということ

何かひとつ、続けていけるものを作りたい。
その思いだけで、始めてみる。

自分自身、WebやDTPに関して全然無知だったころ、
たくさんのサイトやブログに助けられてきたから。

結構いるんですよね。自分と同じ悩みを抱えた人。
それに対してやさしく答えてくれる方。

すばらしいね。この場を借りて感謝!「ありがとうございます!」

今度は、今現在、少しは知識とスキルをつけた自分が見知らぬ誰かの問題を
何かしら解決できればいいな。

これまでのアウトプットする場所といえば、Twitterだけだった。
今後は、このブログを通してTwitterだけでは、まとめきれない感じたことや気になることなどをアウトプットしていこうと思う。

ま、テーマを絞りすぎると、長続きしなさそうなので、
のらりくらりと続けられるように。

または、自分自身の備忘録的なものになればいいかな。

 

始めるにあたって決めた5つのこと。

  1. 独自ドメインで運用する。
  2. WordPressを使用する。
  3. 1年間はなにがなんでも更新する。
  4. 最初の1年間は質より量を重視する。
  5. 最低1週1記事更新する。

 

年が明けてから、始めようとしたけど、来年の今日に1年のまとめ記事を書きたいので、年末の12月28日に決定。来年どれくらいの記事がストックされているか楽しみだ。

 

オリジナルテーマでのデザインはこれから考えていこうと思う。
※2012/6/8オリジナルテーマ完成。

 

継続は力なり。

 

 

- AD -