line

機種変更後、LINEでID(メールアドレス)・パスワードを入力してもログイン出来ない(PINコードが通らない)時

2014.10.06 10:11 Tips error,LINE,エラー,ログイン,機種変更,

AD

先日、妻がiPhone6に機種変して、iCloudから復元したのですが、
LINEのユーザーデータを引き継ぐときに手こずりました。

9月22日にPINコードの設定が義務化されて、その際、設定したらしいのですが、
復元時にPINコードの入力があり、設定したはずの4桁のPINコードが通らず。。。

line

ググってもそれらしい情報はなく、初期化しようと諦めかけていました。
でも、なんとか解決!
同じ症状になったら諦める前にこの方法を試してみてください!

AD

ID(メールアドレス)とパスワードを設定している前提です。

LINEを削除し、再インストール(ダウンロード)しましょう!

そうすれば、PINコードの入力は求められませんでした。
ID(メールアドレス)とパスワードの入力と年齢認証(これは任意)でログインすることができました。
年齢認証をしないと、ID検索など一部の機能が使えないようになっています。
未成年者に制限をかけているためです。
成人の方は、後々不便になることもあると思いますので、この際に年齢認証をしておいたほうがいいと思います。

あとは、連絡先を同期するかしないかなどの設定はオフにしていたほうがいいですね。
LINEの友達に追加するときなどは面倒ですが、連絡先をLINE側に送らなくても使用可能です。

メールアドレスとパスワードの設定がまだの方はまずはその設定を!

詳細は下記をご覧ください。
[tips]LINEで電話番号を変えてもグループや友達をそのままに!|シロクジチュウ。

といってもログイン出来なかったら、設定できないですよね(苦笑)
機種変更する知り合いにでも教えてたほうがいいかも。

メールアドレスとパスワードの設定をしていないと初期化(友達情報やグループ情報がリセット)するしかないです。

2014年10月6日現在の情報ですので、情報が古くなってこれではできないようになるかもしれません!

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

最近の投稿

人気記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Facebookページ

Twitter

Google+

AD