blog

2014.04.14(Webサービス)

個人事業や小規模なオンラインショップに!カード決済手数料無料のサービス「SPIKE」。月100万円までの決済なら完全無料!

spike-1

決済手数料0%、専門知識不要のカード決済手数料無料のサービス「SPIKE」が本日、オープンβ版で日本で公開されました。
SPIKE(スパイク) – 決済手数料0%のオンライン販売サービス

似たようなサービスは前からあるのですが、SPIKEはなんといっても決済手数料や月額利用料などが無料なのと操作・設定が簡単!

初期費用 無料
月額利用料 無料(月間100万円までの売上)
100万円以上1,000万円まではビジネスプレミアム月額3,000円
手数料 無料
振込手数料 500円

実際に登録して使ってみました。

1.まずはアカウントを登録

spike001
Facebookのアカウントでも使用可能。

2.ログイン後の画面

spike002-1-1

3.さっそく商品を作成

右上の「商品を作成する」をクリック

4.商品名・販売金額・画像などを入力

spike003-1

販売金額は1つの商品につき、300円〜30,000円までしか設定できないようです。

spike004-1

spike005-1

画像はメイン画像1枚、サブ画像が6枚まで登録可能です。

5.作成後の画面

この画面でリンクを共有したり、自分のサイトにボタンを貼り付けたりすることができます。
spike006-1

実際の商品ページ
spike0099

その他、設定すべき項目

spike008-1

アカウント管理から販売者情報をクリック。
氏名や振込先情報などを入力して終了です。

売上の入金は、自ら振込申請をする必要があります。

売上金は毎月末払いで指定の銀行口座にお振り込みいたします。振込を行なうためには出金申請を行う必要があります。 振込依頼は、毎月支払月の4日8:59AM(日本時間/JST)までに行なう必要があります 。例えば、3月に発生した取引分を4月末日の振込対象にしたい場合は、4月4日8:59AMまでにダッシュボードから振込依頼を行ってください。

価格 – SPIKE(スパイク)

その他のよくある質問は下記より確認できます。
SPIKE ヘルプ

数分で作成できます

今まで、手数料がかかることやシステム設定が難しかったりすることで二の足を踏んでいた方もぜひ試してみてください。
BASE(ベイス)Yahoo!ショップの無料化など、利用料や手数料がかからないモデルが増えつつありますね。

今後は、さらにスピードと良質なコンテンツ勝負になりそうです。

- AD -