Tシャツに染み付いた臭いを元から消す方法02、これでOK!?

2013.04.30 11:12 Tips Tシャツ,やってみた,ライフハック,消臭,熱湯,

AD

以前にも同じような記事を書いたのですが、この方法だと、2,3回洗うとまた同じような匂いが出てきてしまい、懲りずに繰り返し同じことをしていました。

最近はとても面倒になってしまい、お気に入りのTシャツですが、捨てようと決意。と、その前に悪あがきで試してみたい方法がありました。

いろいろなところで紹介されていて、いつかは試したいと思っていました。

それは「熱湯で消毒!」

Tシャツ1枚だと、普通の洗面器等でも大丈夫だと思いますが、今回は3枚あったので、赤ちゃん用の湯船を使用。

やり方は簡単。大きめの洗面器やたらいなどに熱湯を入れ、お湯が冷まるまでTシャツを漬ける!あとは、普通に洗濯するだけ!

そうするとあら不思議!これまでしていたあの嫌な匂いが全くしません!今回は念には念をいれて、粉末状洗剤も一緒に漬けていました。

臭いのもとは、Tシャツの生地に染み付いた雑菌が原因らしいです。雑菌は普通の洗濯では落ちることがないそうで、落ちても一時的なものだとか。

それで、以前試した方法でもいちおうは臭いがおちたようになったんですね。芳香剤で無理やり臭いを消した感じかな。

上記の方法はいろんなサイトで紹介されていて、半信半疑のまま試してみたら大成功でした!なかには50℃くらいのぬるま湯でと書いてあるサイトもありましたが、どうせなら強めの!ということで、コンロで沸騰させた熱湯で挑戦しました。

AD

注意!色物のTシャツだと色が落ちる可能性あり

生地によっては色落ちするものもあるので、1枚ずつするほうが無難だと思います。

臭いがどうしてもとれない、あきらめて捨てようか迷っているTシャツがあれば、ぜひ試してみてください!

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

最近の投稿

人気記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Facebookページ

Twitter

Google+

AD