001.png

[Facebook]「あなたの誕生日をマイカレンダーに登録させてください」をブロックする!

2013.03.29 10:52 Tips Facebook,スパム,ブロック,

AD

アプリのブロック01

最近、またまた私のとこに「あなたの誕生日をマイカレンダーに登録させてください」というアプリの招待が増えてきたので、そのブロック方法を。。。

怪しいアプリの招待への通知はクリックしない

AD

まずはアカウント設定へ

アプリのブロック02

右上の「歯車アイコン」からアカウント設定を選ぶ。

左側メニューから「ブロックを選ぶ」

アプリのブロック03

ここから→ブロックリストを管理

ページ下部にある「アプリをブロック」へ

アプリのブロック04

入力欄にアプリの名前を入力する。今回の場合「あなたの誕生日をマイカレンダーに登録させてください」と入力するのだが、これではブロックできない。。。
アプリ開発者がどういう登録をしているのかわからないのだが、このアプリの名前は「Birthday」という名前。ですので、入力欄には「Birthday」と入力する。

アプリをブロック05

そうすると、あら不思議!出てきますね〜。「Birthday」で出てこない場合は、「誕生日」と入力してみましょう。2つともブロックした方が良さそうです。
※しばらくして、このブロックするページを開くと「あなたの誕生日をマイカレンダーに登録させてください」という名前から「I want to add your birthday」という英語表記の名前に変わってます。

【追記】
何度か「Birthday」と入力して、出てくる「I want to add your birthday」はすべてブロックしたほうがよさそうです。私は3個出てきたので3個ブロックしています。
それでもまだ招待が来る場合は、下記の方法で対処したほうがいいです。

何度も同じ人からこういうアプリの招待が来る場合、その人からのアプリの招待自体をブロックする方法もあります。そうすると、ブロックした人からのアプリの招待は今後来なくなります。

Androidはわからないのですが、iPhoneのアプリからは設定できないっぽいです。(2013年3月29日現在)
「ブロックリストを編集」という項目はあるのですが、ブロックしているユーザーしか見れません。なぜ?バグなのかな?
ですので、パソコンからアクセスするか、もしくはSafariなどのブラウザからPC版Facebookを開いて設定してください。

もう、イタチごっこみたい。あの手この手でこれからも増えてくるでしょうね。
きっと。。。

前身は「マイカレンダー」というアプリらしいとの情報もあるのですが、どうなんでしょうか?私も2重にブロックしている状態です。。。こういうアプリのせいで、ちゃんとしたアプリなども敬遠されがちになってしまいますよね。

世界中の多くの人が利用しているFacebookなので、そこら辺の管理はもう少し対応してもらいたいものです。

自分がアプリを許可しているかどうかわからないかたは、下記のページで確認してみてください。
Facebookで許可しているアプリの設定

見覚えのないアプリや許可したくないアプリは該当アプリの右側にある☓印で解除しましょう!

 
 

参考にしたサイト

ありがとうございます!

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

最近の投稿

人気記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Facebookページ

Twitter

Google+

AD