IMG_1640_.jpg

胃腸炎などで体調崩して食事も取れない時にオススメ!というか、常に冷蔵庫にあったほうがいいよ。

2012.10.30 01:12 雑記 りんごしりしり〜,吐き気,胃腸炎,食べれない,

AD

先週末、久しぶりに体調を崩して約3日間身動きとれませんでした。

先週の金曜日に久しぶりに同級生の友人と飲みに行く約束をしていたので、なんとか飲みには行ったのですが。。。

IMG 1640

こんな美味しそうなビールも食べ物の味も何もしない。寒気もしてきて、これはさすがにヤバいとちょっと早めに1時頃解散。

とりあえず眠れば治ると気合入れて眠ったはいいが、次の日起きると、風邪+胃腸炎の症状。。。下痢&吐き気&超絶頭痛。
何か口にすれば、吐き気が。かといって、水分取らなければ、脱水症にもなりかねません。

そんな時に、口にできるのが、大塚製薬が販売しているOS-1(オーエスワン)という経口補水液。

夏でも冬でも脱水症状には気をつけていきたいですね。食事をとれない時でもこれならたぶん口にできます。

ペットボトルのタイプもありますが、
飲みやすさで、このゼリー状がオススメです▼

 

薬局で普通に買えますので、風邪薬などと同様に常備しておくといざという時、助かりますよ〜。

 

この3日間、食事はこれと「りんごしりしり〜」だけでしたw

※しりしり〜とは沖縄では「すりおろす」の意。「りんごしりしり〜」とは沖縄の方言?でりんごをすりおろした状態のこと。風邪をひいた時にお母さんやおばあちゃんが作ってくれる家庭が多い。他に「にんじんしりしり~」もあります。これは、すりおろしたにんじんと卵やポーク・コンビーフなどで炒めて食べる沖縄定番の料理です。

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

最近の投稿

人気記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Facebookページ

Twitter

Google+

AD