blog

2012.09.19(雑記)

SoftBankというか、孫さんのスピード感はすごい。

Medium 3579132008
photo credit: mr.alsultan via photo pin cc

iPhone5で至るところでというか、私の周りで賑わっている感が満載な今日、SoftBankが様々なプランを発表しました。事の発端はというと、おそらく下記のツイート。

このツイートから24時間も経たないうちに、いくつかのプランを発表しています。

これまでもiPhoneの新機種が出るたびに、新料金プランやサービスを展開してきたソフトバンク。
孫社長の「検討しますorやりましょう→できました」になるのがパターン化されています。過去や現在の進捗状況は下記より確認できます。

今回の料金プランは下記のページでわかりやすくまとめられています。▼

家族割やBB割は予定していたものだと思いますが、テザリング対応や下取り金額の値上げは予定していなかったと思われます。

何でも早ければいいということではないかもしれませんが、このスピード感にはワクワクします。と、傍から見ればそうかもしれませんが、販売店やスタッフの方々は大変でしょうね(苦笑)

iOS6のアップデートも控えて、9/21には販売されるiPhone5。
私の妻がMNPで変える予定なので、最適な料金プランを選択したいのですが、いろいろややこしい。。。

やっぱりワクワク感大事!いくつになっても。

- AD -