medium_5086164267.jpg

「○○までにやりたい」って言っているうちはやらない。

2012.08.27 23:33 雑記 言霊,

AD

考えることは自由だ。
photo credit: Rev. Strangelove !!!! via photo pin cc

先日友人の店に飲みに行った時の会話。

「いついつまでにやりたい」や「どこどこに行きたい」などと言う人はたいていが叶えきれていないと言ってました。

その話を聞きながら、自身にも照らしあわせてみました。たしかにそうだなと。私も未だに「いついつまでにやりたい」などと言う時が多いです。そう言っているうちのほとんどはやっていません。

「やりたい」ではなく、「やる」

「言霊」という言葉があるように、言葉には魂があります。「〇〇やりたいな〜」くらいの気持ちだと、そこまで気持ちが強くないのですね。私の周りで実際に達成している人は、「いついつまでにやる」や「どこどこに行く」と言い切っている人が多いです。

必要なのは「勇気」ではなく、「覚悟」

何かを始めるとき、勇気よりも必要なのは「覚悟」

Web上か何かの本で読んだ言葉なのか忘れてしまいましたが、その言葉がグサッと胸に突き刺さりました。

誰かに与えられた勇気の場合、失敗した時に人のせいにしてしまうことが多いような気がします。しかし、自分で決めた覚悟なら自分の責任。そう思えるのではないでしょうか?

他人がどう言おうと構わないのですが、自分の発言には責任をもって行動をしていきたいものです。

ま、何でもかんでも覚悟が必要かというと、肩がこってしまいそうなので軸となる部分だけでいいと思っているのですが、今後、本当にやりたいこと、実行したいことは「〜やりたい」でなく、「〜やる!」と言い切ります。

 

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

最近の投稿

人気記事

Sorry. No data so far.

カテゴリー

月別アーカイブ

Facebookページ

Twitter

Google+

AD