cap2012-07-28-13.16.07.png

Google検索に新機能!モバイルブラウザで手書き入力検索ができるように!iPhone・Android対応。

2012.07.28 13:51 iPadアプリ Android,Google,iPhone,手書き入力,

AD

Google

Facebookだ!Twitterだ!なんて言ってもまだまだGoogle検索も必要ですよね。

そのGoogle検索にモバイルブラウザ限定で、新しい機能が追加されたようです。

「手書き入力」

すでに音声入力やらに対応しているので何を今更?と思う方もいると思います。

実際に使用してみると読み取り精度が高いので、音声入力より私は使いやすいと思います。音声入力は人前では恥ずかしくてムリです。。。

まずは設定します

AD

1. Googleのトップページ、または何でもいいので検索します。

Google検索

2. 一番下までいくと、「設定」があるのでそれをタップ。

Google検索設定

3. 中段くらいまでいくと、「手書き入力」の項目があるので、
「有効にする」をタップ。

IMG 1470

4. 一番下までいって、「保存」をタップ。

IMG 1471

これで設定完了!

自動的に前のページに戻ると。。。

手書き入力!

右下に手書き風の「g」の文字が!

「g」の文字が現れていなければ、再読み込みするかもう一度設定画面にいって保存してみて下さい。

使い方は簡単!
「g」のマークをタップして、
画面のどこでもいいので、文字を書く。それだけです。

沖縄

複数の文字もイケます。字が汚くても大丈夫。読み取り精度もバッチリです。

IMG 1474

英数字もイケます。

Mac

IMG 1477

記号もバッチリ

ハート

IMG 1479

ボタンが小さくて、文字が入力しづらい人や入力に少し時間かかる人にいいですね!

また、読みの分からない漢字など、さっと調べたい時に活躍しそうです。

iPhoneのSafari、Chromeで試しました。Googleの機能ですので、もちろん、Androidで使用可能ですよ。
 

 

では、See you(^з^)-☆

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

最近の投稿

人気記事

Sorry. No data so far.

カテゴリー

月別アーカイブ

Facebookページ

Twitter

Google+

AD