blog

2012.07.12(iPadアプリ)

[tips]LINEで電話番号を変えてもグループや友達をそのままに!

Cap2012 07 12 17 20 05

LINEの普及率はすごいですね〜。スタンプもたくさん可愛いのあるし!

▼そのスタンプ、たった2ヶ月で3億5000万の売上だそうです。驚き!

で、タイトルの件ですが、先日Twitterで何気にメモしたツイートがさっそく役に立ちました。

友人がSoftBankとauの2台持ちからau1本に変えるということで、LINEの設定が。。。みたいなことを言っていたので下記のサイトを教えました!

すると、簡単に設定できたようです!めでたしめでたし。

▼簡単に手順を示すと

  1. 【旧端末】でメールアドレスとパスワードを登録する
  2. 【旧端末】でLINEをアンインストールする
    (アカウントは削除しない)
  3. 【新端末】LINEをインストールする
  4. 【新端末】電話番号認証をする
    LINEを起動して、「規約に同意して番号認証」へ進みます。次に、アドレス帳を利用するかどうかを選択したら、「上記の番号にSMSで認証番号を送ります」のところで「確認」をタップします。

    SMSが届くと自動的に電話番号による認証が完了するので、次の画面で「メールアドレスで読込」をタップします。勢いで「スタート!」をタップしないように気を付けてください。

  5. 【新端末】メールアドレスとパスワードで認証する

詳しくは下記のサイトにわかりやすく掲載されているので割愛します。ちゃんと確認しながらあくまでも自己責任でね!

1番目のメールアドレスの登録ってどこからすればいいの?って方は下記の記事を!

タイムリーに役立った記事でした!
@did2memoさん、ありがとうございます!

- AD -