origin_4324576896

Yahoo!ニュースが読んだ記事をFacebookに自動投稿する新機能追加。その設定方法。

2012.06.15 13:36 SNS Facebook,SNS,Tips,Yahoo!ニュース,オープングラフ,ソーシャルネットワーク,

AD


photo credit: jurvetson via photo pin cc

Yahoo!ニュースが新機能を追加しています。

Yahoo!ニュース ヘルプ – Facebook関連の機能について(おすすめ、アクティビティ、コメント、シェア)

■Facebookへのアクティビティ自動投稿 「この記事を読んだ」というアクティビティ(活動)を、Facebookへ自動投稿できます。自動投稿を開始すると、FacebookにログインしているブラウザーでYahoo!ニュースの記事を表示させるだけで、Facebookに「……を読みました」などの文言で投稿されるようになります。

といっても、自分で設定しない限り、勝手に設定されることはないので。。。
ですので、こんな機能いらん!って人は何も設定しなくていいです。
では、Yahoo!ニュースの自動投稿設定方法は下記。

Facebookにログインした状態で開始

AD

1. まずは何でもいいのでYahoo!ニュースの記事を開きます。

ページをスクロールして現れた「利用開始」をクリック。

2. Facebookに自動的に移動します


「アプリへ移動」をクリック。左下の部分で公開範囲を変更できます。

3. そうすると自動的に元の記事に戻るので下記を確認。


「開始」をクリックします。

4. あとから削除や細かい設定などもできます。

5. Facebook側での設定はこんな感じ。

友達のFacebookニュースフィードに表示されるサンプル

自動投稿機能を「ON」にしたまま、
自動投稿したくない場合

  1. Facebookをログアウトして記事を読む
  2. Facebookにログインしているブラウザと違うブラウザを使用する

今後、様々なサイトがこういう機能を追加していくのではないかと思います。(すでに対応済みのサイトもあります)

どんな記事を読んだかをいちいち表示されると嫌がる人もいますので、こういう設定の変更は覚えていたほうがいいですね。Facebook側での基本的な設定は他のアプリでもだいたい同じようなものです。

で、私はというと、、、個人的にはいらない機能ですので、記事の投稿後、すぐにOFFにしました。。。

では、See you(^з^)-☆

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

最近の投稿

人気記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Facebookページ

Twitter

Google+

AD