new_logo11.png

サイトロゴ変更しました。

2012.06.18 12:40 お知らせ お知らせ,デザイン,ブログ,ロゴ,仕事,秘密,

AD

New logo11

本日、サイトロゴを上記に変更いたしました。

ロゴに込めた私の思い

AD

サイト名について

「四六時中」という言葉をカタカナ表記にかえています。

四六時中(しろくじちゅう) – 語源由来辞典

四六時中は、もともと「二六時中」と言われていた。 「二六時中」は、一日の時間を「子の刻」「丑の刻」など、干支の十二刻で表していた江戸時代の使われ方で2×6で12となるため、一日中を意味していた。 「四六時中」は、「二六時中」を現代の一日の時間(24時間)に合わせ、4×6の24時間としたものである。

KEn(ケン)という名前で活動しているのですが、それに数字の247を加えて「KEn247」と表記しています。
数字の「247」の意味は、英語で「24hours/7days a week」「いつも」「常に」というスラング的な使い方をされています。

「シロクジチュウ。-KEn247-」は眠ることのないネットの中で、いつも自分自身に正直でありたい。そういう意が込められています。

「四六時中」→「いつも」→「毎日」→「止まらない」→「時間」→「時計」というふうに連想していきました。
丸い部分が時計を、★は時計の針を表現しています。

なぜ、★が右上に向いているか

右肩上がりに上がっていくイメージとてっぺんの12時を自分の脳力とイメージし、いつもその能力を少し超えていくとの思いから13時あたりを指しています。
また、枠にとらわれないように、丸い部分よりも★が飛び出るようにしました。

右下の赤い★について

★を2つ使用していますが、右下の★が赤いのは同じものでも私なりの表現や限られたルールの中で独自の主張をしていきたいという思いからワンポイントだけ赤色にしています。

ちなみに下記が昨日まで使用していたロゴです。
Past logo

サイト公開に合わせて作成したあまり、納得がいってませんでした。妥協してしまったのは反省すべき点です。人によっては、どちらも変わらないとか前のほうがいいんじゃないなどあるかもしれませんが、やはり気持ちが入っていないのはダメですね。

このことから次回は、もう一度自分自身に忠告する意味でも、ロゴに対する思いを書きたいと思います。

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

最近の投稿

人気記事

Sorry. No data so far.

カテゴリー

月別アーカイブ

Facebookページ

Twitter

Google+

AD