medium_5093634203

昔の映画は色褪せない。自分の中で。

2012.06.11 17:21 雑記 グーニーズ,映画,

AD


photo credit: Anton Novoselov via photo pin cc

先日、映画「グーニーズ」を観ました。おそらく3,4回目くらいかと思います。「昔の映画」(というより、「思春期に観た映画」と言ったほうが正しいのかな?)は私の中で色褪せないものが多いですね。

と、思っていたら、最近はあまり観ていないだけだと気づきました(^_^;)

そういう錯覚みたいなものが「昔は良かった」とか「昔のほうが良い」などに結びつけられていることもあるかもしれません。

また「今の若者は」という言葉を聞きますが、おそらく言っている本人も若い頃は先輩たちにそう言われていたのかもしれませんね。

ということで、グーニーズの出演者たちの今が気になり調べました。現在ではなく、2005年のデータです。現役で活躍されている方やすでにお亡くなりになった方など様々です。公開されたのが1985年ですので27年経つんですね。

久しぶりに昔の映画をたくさん観たくなりました。
次は今の若い人に30代の私がおすすめする映画を書きたいと思います。

※追記
2012年6月13日今、35歳の私が若い人(10代〜20代)に薦めたい映画5選。書きました。

では、See you(^з^)-☆

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

最近の投稿

人気記事

Sorry. No data so far.

カテゴリー

月別アーカイブ

Facebookページ

Twitter

Google+

AD