blog

2012.04.18(雑記)

Tシャツをどんなに洗って日干ししても匂いが消えない場合の消臭法


photo credit: Βethan via photopin cc

たま〜に原因不明でTシャツが臭くなったことありませんか?半乾きのような汗臭いような感じの匂いです。
私は、これまでその匂いにやられて3枚ほど捨てたことがあります。

でも、でも、今回は諦めきれないお気に入りのT-シャツ。なんとしても匂いを消し去りたい!

で、普通に洗って、太陽の下でキレイに乾かしてみた。消えない。。。

次に、普段はプリント面を裏返しにして洗っていたので、プリント面を表にして洗って太陽の下でキレイに乾かしてみた・・・
消えない。。。

のぉああああ!
このT-シャツも諦めて捨てないといけないのか。。。よくよく匂いを嗅いだら臭うのはなぜかプリントがされているところだけ。プリント面がでかいT-シャツなので、気が付かなかった。ということで、最後の手段!

プリント面に直接柔軟剤?芳香剤?のレノアを塗りたくって染み込ませること6時間。。。
その後、普通に洗濯して干してみると・・・・・・・・・

ほーーーーーん!!!!!いい香り!レノアの匂い!やったぜ!母ちゃん。

 

ということで、匂いが落ちずに困っている方、お試しあれ!その前にあんまりいないかな。。。
ていうか、当たり前のことかな。。。

妻が入院して2週間が経過。退院の兆しはまだまだ見えない。。。いつになるかな〜。世の中の主婦・主夫はすごいね。経験してみてさらに感じた。
【過去記事】大切なものはいつまでたっても気がつきにくい。

 

どうでもいい情報ですが、普段はDownyを使ってます(笑)

 

 

では、See you(^з^)-☆

※2013年4月30日追記
この方法では一時的な対処はいいのですが、しばらくするとまたあの嫌な匂いが臭ってきます。下記の方法が最適です!

- AD -