linecap

LINEがPCからも使用できるようになりました!デバイスフリーで翻訳機能やニュース機能も超便利!

2012.03.09 15:33 iPadアプリ iPhoneアプリ,LINE,Webサービス,アプリ,スマホ,スマートフォン,デバイスフリー,

AD


LINE(ライン)-無料通話・無料メールアプリ

常にアプリランキング上位にいるであろう「LINE」がPCからでも使用できるようになりました。iPhoneだけでなく、Android、普通の携帯電話でも使用できるのがユーザーを伸ばしているポイントだと思います。

複数端末で使用できるように設定!

まず、LINEアプリを最新のアップデートします。
その後、設定をタップ。その中に「メールアドレス登録」がありますので、それをタップ。

メールアドレス、パスワードを設定

これで設定はOK。あとは下記のリンクよりそれぞれのPCにあったアプリをダウンロード・インストール。
LINE(ライン)-無料通話・無料メールアプリ

AD

もうひとつ、結構便利な機能が、LINEの翻訳やニュース配信機能

どこにあるかというと、「友だち追加」という場所。友だちではないのだが。。。

そこから希望のサービスを「友だちとして」追加。そうすると、友だちリストに追加されるので、あとは普通に会話をするだけ。
例えば、下記は英語の翻訳を友だちリストに追加して会話してみました。

あまり英語くわしくないので、英文の翻訳精度の高さはわかりませんが、単語など少し何かを調べたい時には便利です。翻訳された言葉は長押しでコピーできます。

そして、ニュース配信機能。

希望の時間帯(朝・昼・夕・夜のどれか)に配信したり、知りたい時に「最新」と話しかけると最新のニュースを返してくれます。ちょっとSiriっぽいですね。

今後、こういったLINE独自のサービスが増えてきそうですね。

懸念されるのは個人情報のことだけですかね。あ、あと、各キャリアがどう出てくるかでしょうか?一時期、アクセス制限したとかしなかったとか噂がありますからね〜。今後の動きにも注目です。

言えることは、Skypeやばいよね〜。

アプリだけではなく、Webからも使用可能です。
LINE

【2012年9月22日追記】
LINEのブラウザ版は2012年9月18日をもってサービスの提供を終了しています。

☆PC版のダウンロード
LINE(ライン)-無料通話・無料メールアプリ

☆Android版
LINE – Google Play の Android アプリ

☆iOS版
LINE App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

最近の投稿

人気記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Facebookページ

Twitter

Google+

AD