blog

2012.01.06(SNS)

Facebookで個人でもカンタンにWebショップが作れる!Facebookアプリ「storelike」いいね!

 

2011年はSNS、主にFacebookのユーザー数が飛躍的に伸びました。そこで、企業や個人でFacebookページを開設した方も多いのではないでしょうか?若干、熱は下がり気味ですが。。。

しかし、これをやれば儲かる!だの、「いいね!」の集め方だの怪しい業者ばかりでどこから何をしていいかわからない。。。何か商品を扱っている方は、このアプリの導入はいかがですか?

storelike|Facebookで使えるショッピングカート

単なる埋め込み式ではなく、Facebook内で商品の検索からクレジット決済まですべて完結できます。※クレジット決済にはPayPalとZEUS社を使用

※導入事例※こういうサイトが設定できます。(2012年1月6日現在)
漫画全巻ドットコム MANGAZENKAN.COM

 

まだ、Facebookページを開設していない方は、まずは開設しましょう。開設方法は下記のページで詳しく紹介されています。
Facebook ページ(旧ファンページ)の作り方 – nanapi Web

 

さあ、Facebookページも準備できたところで、さっそくアプリのインストール。

あとは、画面にしたがって、設定していけば完了です。サイトに詳しく載っていいるのでハショリます(^_^;)

普通のショッピングサイトと違うのは、やはりコミュニケーションが密にとれるというところ。SNSの肝はネット上でどれだけのコミュニケーションができるかに尽きます。普通のショッピングサイトだと、紹介するのもめんどくさかったり、やり方が分からない人でもFacebookの場合は「いいね!」や「シェア」をポチッと押すだけで自分や友だちのニュースフィードに表示される仕組みになっているので楽チンです。それほどカンタンにどんどん拡がっていきます。「いいね!」や「シェア」さえしてもらえればね。。。

あ、Facebookページに「いいね!」するのと通常の記事や写真に「いいね!」するのは意味合いが異なりますからね。「コメント」や「シェア」の違いも下記のサイトで詳しく解説されていますのでこの機会にチェックしてみてください!

案外知られていないFacebook「いいね!」「コメント」「シェア」の違いを解説 | 熊坂仁美.com

 

 

storelike|Facebookで使えるショッピングカート

2012年1月6日現在、ベータ版ながら無料で使用出来るので、お試しで導入してみてもいいですね。

 

 

- AD -