仕事の気分転換にやっている7つのコト

2012.01.10 12:37 雑記 ライフハック,仕事,気分転換,

AD

正月休みが明け、仕事始めしたと思ったら、すぐに3連休。どうしても仕事に気分がのらない時ってありますよね。

そんな時は、仕事なんてしないほうが効率いいです!たぶん。。。

気分がのらない時は、何をやっても上手くいく気がしない。そんな時は人によって、気分転換の方法はたくさんあると思うけど、私が気分転換にやっている7つのコトを紹介しま〜す!

 

 

1. デスクトップの画像を変える

 

まず、はじめにするのがコレですね。パソコンの壁紙を変えましょう。

なぜかこれだけでヤル気がでる。場合が多いです。けっこうオススメです!

 

 

2. デスク周りの整理

 

次にすることがデスク周りの整理。

ここでのポイントは、整理するだけ。「整頓」はしない!
整理と整頓の違いは下記のサイトで詳しく説明されています。

『整理と整頓についてのウンチク』|RICOH Communication Club 経営に役立つ情報発信サイト

 

 

3. パソコン内のデータの整理

 

これは、週に1回は行なっているルーチンワークなので、気分転換には含まれないかもしれないが。。。

 

 

4. Cafeで一服

 

オフィスの中にいると、ダメな場合もあります。

その時は、お気に入りのCafeで一服。美味しい珈琲を飲めば、万事オッケー!のような気がする。。。

 

 

5. 時間を決めてインターネット

 

これも、けっこう効果的。だらだらとやるんではなく、時間を決めて仕事に関係のないネット情報をあさる!時間は、いろいろと試したが10分が私にはベストタイムでした。当然ながら自分が決めた時間以上はしないのがポイントです。

 

 

6. 10分間寝る

 

あとは、寝る!これも時間を決めて!10〜15分くらいが私にはベストタイムです。

 

 

7. その日はあきらめるww

 

これは、最終手段ww。いろいろ試したけど、ダメなときはダメなんだ。。。とあきらめましょう。

「明日やろうはバカヤロウ」なんてコトバもあるけど、
私は、「明日やれることは今日やるな!」がモットー!

 

 

以上が、私が実際に行なっている気分転換方法。ま、ありきたりかもしれませんが。。。

自分なりの気分転換を探して、仕事楽しみましょう!

 

※写真引用(ありがとうございます!)
(1)Full HD Wallpapers +
(2~7)写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】

 

 

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

AD

おすすめの沖縄情報やアクティビティ情報など、沖縄の現地アクティビティ情報が満載!沖縄の遊びをご予約いただけます

最近の投稿

人気記事

Sorry. No data so far.

カテゴリー

月別アーカイブ

Facebookページ

Twitter

Google+

AD