blog

2011.12.31(雑記)

2011年最後の仕事。

2011年、今年最後の仕事。

それは、お客さんのサイト更新。細かく言えば、明日元日の更新となるけど、作業は今日でやっておく。毎年行なっている作業なんだが、ブログのように自動的にアップしてくれる機能を使えばいいと思うけど、この1件だけなんで、そういうツール調べていない。。。

毎年、調べよう、設定しようと思って、早3年。おそらく今後もやらないだろうな。ということは、いらないことなんだな。そうしておこう。

さて、2011年を振り返ってみる。
この1年は、講師業が8〜9割を占め、残り1〜2割がデザイン業。2012年はおそらく、いや確実にこの割合が逆転する。

2011年の漢字は「絆」に決定したが、私の2011年は「静」だ。
2012年は「動」になる予定。

来年の今日、この記事を読み返すのが楽しみだ。

それでは、良いお年を!

 

- AD -